6月28日(火)放送「ニュースゼロ」で「gooのAI」が取り上げられました。 goo AI x DESIGNは、AIサービスの導入を支援するセミオーダーソリューションです。「gooのAI」エンジンを基に、企業が持つキャラクターやデータを組み合わせて、自然な対話によるコミュニケーションチャネルを創出します。 お問い合わせは…
お知らせ
6月28日(火)放送「Nスタ」で「gooのAI」が取り上げられました。 goo AI x DESIGNは、AIサービスの導入を支援するセミオーダーソリューションです。「gooのAI」エンジンを基に、企業が持つキャラクターやデータを組み合わせて、自然な対話によるコミュニケーションチャネルを創出します。 お問い合わせはこちら…
「日刊工業新聞」に、対話を通じた旅先提案サービス「旅行AI」に関する記事が掲載されました。 変わるマーケティング/NTTレゾナント−AIで旅行プラン提案 https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00426683 是非、ご一読ください。 ■旅行AIとは「旅行AI」は、ポータ…
「マイナビニュース」で、対話を通じた旅先提案サービス「旅行AI」が紹介されました。 NTTレゾナント、AIを活用したgooサービス拡大 - 今秋には旅行サービス開始 https://news.mynavi.jp/article/20170328-a036/ ■旅行AIとは「旅行AI」は、ポータルサイト「goo」が提…
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、AIが対話を通じてユーザーの気分に寄り添い、ユーザー理解を深めていくことで、旅選びのお手伝いをするサービスの開発に着手します。この技術はNTTグループのAI関連技術「corevo®」を活用しています。2017年9月を目標にサービス提供を開始する予定で…
「Itmedia ニュース」で、対話を通じた旅先提案サービス「旅行AI」が紹介されました。 「何となく旅行したい」――人工知能が気分を推察、旅行プランを提案 gooが新サービス https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/27/news124.html ■旅行AIとは「…
「日刊工業新聞」に「AIカホコ」に関する記事が掲載されました。 「NTTレゾナント、日本テレビと自然に会話するAI試作−テレビ番組から学習」 https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00421648 是非、ご一読ください。…
12月1日(木)放送「ニュースウォッチ9」のAIに関する特集で「恋愛相談AIオシエル」が紹介されました。 ■恋愛相談AIオシエルとは「恋愛相談AIオシエル」は恋愛相談に対して、AIがアドバイスを提供するサービスです。ユーザーが投稿した質問内容を理解し、「教えて!goo」が持つQ&Aデータを活用して最適な回答を提供…
「マイナビニュース」に、教えて!gooのQ&Aデータを活用した「恋愛相談AIオシエル」に関する記事が掲載されました。 「恋愛相談にAIを導入、「教えて! goo」の新たな試みは何を生むか」 https://news.mynavi.jp/article/20160907-ai/ ユーザーの満足度を高める「オシ…
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント)は、2016年9月6日(火)より、ポータルサイト「goo」が提供するQ&Aサービス「教えて!goo」の恋愛相談カテゴリーの質問に、AIが回答するサービスの提供を開始します。 1. 「教えて!goo」AIサービスの特長…