News お知らせ

2017.06.28
メディア掲載情報
「ニュースゼロ」で「gooのAI」が取り上げられました。

6月28日(火)放送「ニュースゼロ」で「gooのAI」が取り上げられました。 goo AI x DESIGNは、AIサービスの導入を支援するセミオーダーソリューションです。「gooのAI」エンジンを基に、企業が持つキャラクターやデータを組み合わせて、自然な対話によるコミュニケーションチャネルを創出します。 お問い合わせは…

2017.06.28
メディア掲載情報
「Nスタ」で「gooのAI」が取り上げられました。

6月28日(火)放送「Nスタ」で「gooのAI」が取り上げられました。 goo AI x DESIGNは、AIサービスの導入を支援するセミオーダーソリューションです。「gooのAI」エンジンを基に、企業が持つキャラクターやデータを組み合わせて、自然な対話によるコミュニケーションチャネルを創出します。 お問い合わせはこちら…

2017.03.27
プレスリリース
gooのAI活用第2弾 行動支援サービスの提供について ~AIがユーザーの気分に寄り添い、旅選びのお手伝いをします~

NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、AIが対話を通じてユーザーの気分に寄り添い、ユーザー理解を深めていくことで、旅選びのお手伝いをするサービスの開発に着手します。この技術はNTTグループのAI関連技術「corevo®」を活用しています。2017年9月を目標にサービス提供を開始する予定で…

2016.12.01
メディア掲載情報
「ニュースウォッチ9」で「恋愛相談AIオシエル」が取り上げられました。

12月1日(木)放送「ニュースウォッチ9」のAIに関する特集で「恋愛相談AIオシエル」が紹介されました。 ■恋愛相談AIオシエルとは「恋愛相談AIオシエル」は恋愛相談に対して、AIがアドバイスを提供するサービスです。ユーザーが投稿した質問内容を理解し、「教えて!goo」が持つQ&Aデータを活用して最適な回答を提供…

2016.09.06
プレスリリース
「教えて!goo」 恋愛相談カテゴリーへのAI導入開始のお知らせ 〜人間らしい自然な回答を生成する技術を世界に先駆けて実用化〜

NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント)は、2016年9月6日(火)より、ポータルサイト「goo」が提供するQ&Aサービス「教えて!goo」の恋愛相談カテゴリーの質問に、AIが回答するサービスの提供を開始します。 1. 「教えて!goo」AIサービスの特長…