News お知らせ

2021.10.20
トピックス

小林製薬様の「命の母」ブランドサイトにて「命の母AIお悩み相談」の提供を開始しました

小林製薬株式会社様の「命の母」ブランドサイトにて、AIサービス導入を支援するセミオーダーソリューション「goo AI x DESIGN(エーアイクロスデザイン)」を活用した「命の母AIお悩み相談」の提供を開始しました。

「命の母AIお悩み相談」は、AIチャットボットによる対話形式で更年期症状や生理諸症状に関する女性特有のお悩みをヒアリングし、一人ひとりに適したタイプ分類やアドバイスを行うAIチャットボットです。

相談画面イメージ ※ 2021年10月現在

NTTレゾナント独自のAIエンジンを活用した自然な会話を得意とするgoo AI x DESIGNの強みを生かし、選択肢だけでなく、自由文入力を活用することでユーザー自身の言葉でお悩みや症状を入力することができ、入力した条件から、類似する他ユーザーのお悩みをAIでマッチングさせた症状のタイプ分類やアドバイスを行います。

選択肢だけでは補えない様々なお悩みや、“誰かに悩みを打ち明け、相談したい”といった気持ちや、“自分だけではない”という共感や安心を得たいという気持ちに寄り添います。

回答画面イメージ

「命の母AIお悩み相談」はこちらから体験いただけます。
https://www.kobayashi.co.jp/brand/inochinohaha/hahaa/
※画面右下に表示されるアイコンをクリックすると会話がスタートします

【お問合せはこちら】
お問い合わせフォーム